top of page

BLOG & NEWS

​ブログ & ニュース

★HIPHOP 初級★

★HIPHOP 初級★

Hello everyone!BENYですヽ(*´∀`)ノ

今週も自分のレッスンをレポートしたいと思います! 今日もどーんどん紹介しますよ~(*゚▽゚*)

今週ご紹介するレッスンは【金曜日Hiphop 初級】です!

本日の一枚目はこちら!ドドン!\(◎o◎)/

こちらの写真は【体幹】を生徒たちに説明しています!o(^▽^)o 【体幹】とは身体を支える重要なコアの役割を果たしており、私たちが たったり、座ったり、走ったり、できるのはすべてこの体幹あるからこそ です!ヽ(´▽`)

【体幹】の形が曲がったりをしていると姿勢が悪くなることもありますから注意!Σ(゚д゚ )

次は筋肉トレーニングでございま~す!こちら腹筋をしています!あれ?上向いてると思ったそこの君!ヽ(´▽`)/ なぜ上を向いてるかは理由があります!身体を斜めにした状態で上向くとお腹に負担がかかり腹筋が鍛えらます(*゚▽゚*)! 是非一度やってみてくださいね(^O^)!

今回自分のレッスンで初!リリカルHiphopを教えました!【リリカルhiphop】とは簡単説明しますと歌詞に合わせて踊ることです!ヽ(´▽`)/ リリカルはリリック(歌詞)という言葉からきてます! リリカルhiphopにはちゃんと歌のストーリ性、歌詞の意味、どう表現するかを決めてから振りに移ることが多いです!(´∀`) 歌が洋楽の曲でしたら翻訳してから振りを決めることもあります(o ̄∇ ̄o)♪ 自分のクラスでは曲の意味、翻訳を生徒たちに教えてから振りに移ります(・∀・) 日本で代表するリリカルhiphopですと【三浦大知】です!

どうですか?少しでも【リリカルhiphop】に興味をお持ち頂けましたか?ヽ(´▽`)/ See you next time!また次のブログでお会いしましょう!

BENY

Follow Us
  • Instagram
Recent Posts
bottom of page