top of page

BLOG & NEWS

​ブログ & ニュース

★DANCE基礎・応用★

★DANCE基礎・応用★

Hello everyone!BENYです!( ゚∀゚)bグッ

ポカポカと暖かい日が増え、過ごしやすい季節になりましたね!

今回ご紹介するクラスは【木曜日DANCE基礎・応用】クラスです!

【DANCE基礎・応用】は音を聴き曲に合わせてリズムを取る練習をします。 ボディコントロールでは首・肩・胸・腰を使ったアイソレーションを学びます!

今日は何をしているのか覗いてみましょう!|゚Д゚)

(゚∀゚ )「ん?これは何をしている?肩を動かしてますね?」

(´∀`)「アイソレーションをしていますね」

( ゚∀゚)「え?あいそ?」

(´∀`)「アイソレーションとは、身体の各部位を単独で動かす基本技術、トレーニング体操のことで 動かす部位としては首、肩、胸、腰等々!略して「アイソレ」とも呼ばれる!」

( ゚∀゚)「なるほどね~!」

次行きましょう!

(゚∀゚ )「次はなになに~?ん?お猿さんのポーズ・・・?」

(´∀`)「これは【ロボコップ】というステップだよ!」

【ロボコップ】 80年代のファンクとかヒップホップと言われるダンスの代表的なステップです!

(´∀`)「NAOMI先生は一人ずつ丁寧に指導してくれますよ!」

自分の苦手な分野や苦手なステップを丁寧に教えてくれるのがNAOMI先生です!ヽ(*´∀`)ノ

さて!苦手なステップを克服して一緒にDANCE頑張って行きましょう(`・ω・´)ノ

BENY

Follow Us
  • Instagram
Recent Posts
bottom of page