top of page

BLOG & NEWS

​ブログ & ニュース

★BREAKIN CLASS★

Hello everyone!皆さんこんにちは!|*・∀・`)ノ゙ 皆様4月1日に行われたイベントお疲れ様でした!(`・ω・´)

これから新しい季節が始まるんですが皆さんは新しい目標に向かって頑張ってくださいねヽ(´▽`)

さて今日ご紹介するクラスはTAKUMI先生の【BREAKIN】クラスです!! まず【BREAKIN】とはなに(゜д゜)~?

【BREAKIN】とは1960年代にニューヨークのサウスブロンクス、ブルックリンなどで自然発生的に生まれてきました。 テレビなどのメディアで「ブレイクダンス」という呼び名で呼ばれたため、この名前が有名になりましたが、現在はB-BOYやB-GIRL,BREAKIN’(ブレイキン)という風に呼ぶケースが多いと思います。ストリートダンスの中では世界的には最も人口が多いダンススタイルといえます!

それでは!今日はどんなことをしているか覗いてみましょう!Let's check it out!((((ヽ( ・∀・)ノ

お!これは皆さんストレッチをしていますね!(゜д゜) TAKUMI先生カメラ目線ありがとうございます!(笑)

運動の前とかダンスを踊る前とかはストレッチは欠かせないですね!s(・`ヘ´・;)ゞ 皆さんも踊る前に怪我の防止のためストレッチしっかりやりましょう!♪

わー!( ;゚Д゚)すごい!と、止まってます!すごい技です! (゜д゜) 【BREAKIN】クラスでは基本技をTAKUMI先生をみてから自分もやるということをやっていますヽ(・∀・)ノ

それでは次は・・・どれどれ・・・・

は!(゜д゜)こ、これは亀みたいな技ですね!

そうです!この技は【タートルウォーク】って言います!(*´∀`) 亀のようにあるく!そのまんまの意味ですね!

いや~【BREAKIN】クラスはすごいことをやってますね~!僕も【BREAKIN】挑戦してみたいです!s(・`ヘ´・;)ゞ 今回ご紹介したTAKUMI先生の【BREAKIN】クラスは一個一個丁寧に教えてくれる先生ですので もし自分の苦手な技とかあったら悩まずに気軽にTAKUMI先生の【BREAKIN】を受けて聞いみてください!

今日はここまで!次回も楽しみにしてくださいね!See you!ヽ(*´∀`)ノ

BENY

Follow Us
  • Instagram
Recent Posts
bottom of page